

東方佰鬼録ゲーム画面紹介

コミックマーケット初日に参加されたみなさま、お暑い中大変お疲れ様でございました。
明日はいよいよ我々brown bearが参加する日を迎えます。

直前の更新になりましたが、東方佰鬼録のゲーム画面を何枚かご紹介したいと思います。
(画像をクリックすると大きくなります)

キャラクターセレクト画面。
章によってステージクリア条件が異なります。
東方佰鬼録_ss01

今回はアクションシューティングになります。
右上に敵の出現状況がわかるマップ表示を実装しています。
東方佰鬼録_ss02

スペルカードで無敵状態に!
スペルカード発動時にカットインが表示されます。
東方佰鬼録_ss03

敵を誘い込んで一気に倒すなんてことも可能!
魔理沙ステージのトリはカボチャを被っています。
東方佰鬼録_ss04


『東方佰鬼録 ~Guest from devildom~』は

 幻想郷に突然湧き出した冥界からの招かれざるお客様。
 この謎の解明に霊夢・魔理沙・チルノがのりだします。
 果たしてうまく解決できるのでしょうか・・・?

というお話です。
三者三様の攻撃スタイルで謎の解明に挑んでくださいね!

明日も大変暑い一日になるかと思いますので、無理のないよう万全の体調で参加しましょう!
2011年8月13日(土) 東ホ-40a brown bear にてお待ちしております。

パッケージ完成

大変お待たせしました!
夏コミ新作情報を大発表いたします!!

新作タイトルは...

東方佰鬼録パッケージ

『東方佰鬼録 ~Guest from devildom~』

です!
「とうほうひゃっきろく」 と読みます。
今回は全年齢のアクションシューティングになります。
こちらのパッケージが目印です!

2011年8月13日(土) コミックマーケット80
東ホ-40a brown bear

にて頒布いたします。
ぜひお立ち寄りくださいね。

今回も渾身のパッケージイラストですが、それに負けないゲーム内容となっております。
近々紹介動画の新作もアップさせていただきますので、お楽しみに!

コミックマーケット80情報

夏のコミックマーケットに向けて、新作ゲームの制作を進めております!
スペースの場所をこちらでお知らせさせていただきます。

2011年8月13日(土) コミックマーケット80
東ホ-40a brown bear


現在の進捗としまして、第二弾の動画を公開させていただきました。
[広告] VPS


敵の登場や弾幕、エフェクトなどが追加され、前回の動画よりもよりゲームのイメージを掴んでいただけるかなと思います。
パッケージのイラストも近日公開を予定していますので、お楽しみに!

新作紹介動画を公開します

先日の記事で書きました、夏のコミックマーケットで頒布する新作の動画を作ってみました!

森の中をうろうろする霊夢。
この森は・・・?

[広告 ] VPS



まだまだ開発中の画像になりますが、ゲームのイメージが伝わればと思います。
他の登場キャラクターも動画で紹介していけたらなと思っています!

開発状況のお知らせ

昨日のサンシャインクリエイションに参加された皆様、お疲れ様でした。
当サークルもイベントに参加予定でしたが、急遽参加を見合わせることになりました。
告知ができず、当日足をお運びいただいた方にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

次回のイベント参加はコミックマーケットになります。
2日目の東方Projectでの参加させていただきます。
初申し込みで初参加と今から非常に緊張しておりますが、
当日は新作ゲームを持って参加できるようメンバー一同頑張っております!
新作は夢乳雲シリーズとは趣向の異なるSTGとなります。
今回のメインとなるちびキャラの画像を公開させていただきますね。

霊夢プロトタイプ
上はイラストを担当していただいているさくやさんに新作ゲーム企画の打ち合わせの場で、
ざっくりと作っていただいた霊夢のイメージチップです。
まだ企画段階の打ち合わせで、話しながら急ごしらえで作っていただいたにもかかわらず、
この時点で既にここまでのイメージが固まりました。
霊夢正面
上の画像は実際に使われる霊夢のチップイラストです。
試作のイラストに比べるとすっきりかつきりっとした霊夢になりました。
髪型も後の動きを考えてポニーテールバージョンに変更。
実際のゲームでは更に縮小をかけたものにアニメーションを加えてマップ移動をさせます。

アニメーションを施した画像やマップ移動画像など、近日公開させていただく予定です。
コミックマーケットに向けて新作の開発を進めていますので、これからも応援よろしくお願いいたします!
プロフィール

brown bear

Author:brown bear
同人ゲームサークル『brown bear』です。
Mail:brown_bearあっとhotmail.co.jp(あっと→@)
サークルの詳細は【こちら】

FC2カウンター
製品情報
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
書店委託
とらのあな様

ホワイトキャンバス様
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
